わたしのON/OFF 明日に繋がるoff

わたしのON/OFF 明日に繋がるoff 助川 幸 埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター 母体胎児部門産科

私のON
手術室にて

手術室にて

 私は帝京大学卒業後、三井記念病院で初期研修、その後順天堂大学産婦人科に入局しました。入局2年目に1年間当センターで勉強する機会をいただき、多くの衝撃的な重症症例や緊急症例を経験しました。産婦人科専門医を取得後、周産期を専門に産科救急に関わり、少しでも患者さんの役に立ちたいという思いで当センターへ異動しました。異動を応援し背中を押していただいた先生方、快く迎えてくださった先生方に本当に感謝しています。日々慌ただしく多くの母体搬送を受け重症症例に立ち向かう中、辛い結果となることもありますが、一症例ずつ誠心誠意ベストを尽くし精進していきたいと思っています。
初めての国際学会@Wien

初めての国際学会@Wien

国際学会での発表

国際学会での発表

私のOFF
 勤務中は気を引き締めて集中している分、OFFは切り替えて満喫するようにしています。私はOFFに旅行や果物狩り、ゴルフ、ランニングなど自然に触れてアクティブにすることが好きです。2017年に初めてハーフマラソンに出場し、昨年は2回目のハーフマラソンに挑戦しました。練習不足を実感しつつも、完走後の達成感は病みつきになります。一つのことにハマることは得意ではないのですが、今年も多くのことに触れ、感じ、味わい、楽しみたいと思います。
夏休みに宮崎でゴルフ

夏休みに宮崎でゴルフ

もも狩り

もも狩り

高千穂峡にて

高千穂峡にて

河口湖で富士山撮影中

河口湖で富士山撮影中

 OFFでリフレッシュするから、ONで全てを出し切れると思います。
今年もON/OFFどちらも充実させていきたいと思っています!

2019年1月現在