公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
委員会情報
SUB MENU

パブリックコメント募集のご案内(6月9日締切): 日本産科婦人科学会臨床倫理監理委員会 生まれてくるこどものための医療(生殖・周産期)に関わる「生命倫理について審議・監理・運営する公的プラットフォーム」についての公開討論会(2023年4月2日開催)報告書

更新日時:2023年5月23日

パブリックコメント募集のご案内(6月9日締切):
日本産科婦人科学会臨床倫理監理委員会 生まれてくるこどものための医療(生殖・周産期)に関わる
「生命倫理について審議・監理・運営する公的プラットフォーム」についての
公開討論会(2023年4月2日開催)報告書

公益社団法人 日本産科婦人科学会
理事長 木村 正
臨床倫理監理委員会  委員長 三上幹男
同 副委員長 鈴木 直
主務幹事 佐藤 健

 平素より本会の運営に多大なるご支援を賜りまして、誠に有難うございます。
生まれてくるこどものための医療(生殖・周産期)に関わる「生命倫理について審議・監理・運営する公的プラットフォーム」についての公開討論会-“できる”ことはすべてやっていいのか?“ダメ”だとすれば誰が止めるべきなのか?- の開催(2023年4月2日)に際しては、多くの方々のご参加ならびにご意見を賜り、感謝申し上げます。

 この度、討論会での動画、寄せられた感想・ご意⾒・ご質問などをもとに本会が取りまとめ、演者の方々にも追加、修正、ご意見を頂き、国への要望として報告書を取りまとめました。

 つきましては、本報告書に対するパブリックコメントとして、さらにご意見を募集いたします。ご意見のある方は、2023年6月9 日(金)までに下記フォームからお送りいただきますよう、お願い申し上げます。

 本報告書は、皆様からいただいたパブリックコメントとともに、立法府での議論の参考として国、厚生労働省などに提出いたします。なお、いただいたパブリックコメントは記録に残し、個人情報を除いて公表する予定です。

【報告書】PDF
【ご意見の送付先】生まれてくるこどものための医療(生殖・周産期)に関わる「生命倫理について審議・監理・運営する公的プラットフォーム」についての公開討論会
 締切:2023年6月9日(金)

 なお、本公開討論会の資料、議事録ならびに皆様からの質問・感想・質問への回答はこちらに掲載しておりますので、あわせてご覧いただければ幸いです。

<参考>
生まれてくるこどものための医療(生殖・周産期)に関わる「生命倫理について審議・監理・運営する公的プラットフォーム」についての公開討論会
開催案内(第1報)
開催案内(第2報)
開催案内(第3報)

このページの先頭へ