公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
委員会情報
SUB MENU

PGT-M(重篤な遺伝性疾患を対象とした着床前遺伝学的検査)・PGT-A・SR(不妊症および不育症を対象とした着床前遺伝学的検査)ポスターの施設内掲示のお願い

更新日時:2022年10月14日

日本産科婦人科学会 理事長 木村 正
臨床倫理監理委員会委員長 三上幹男
同副委員長 鈴木 直
主務幹事 佐藤健二

 平素より本会の運営に絶大なご支援を賜り誠にありがとうございます。

 会員の皆様におかれましては、2022年1月臨時総会において、PGT-M(重篤な遺伝性疾患を対象とした着床前遺伝学的検査)・PGT-A・SR(不妊症および不育症を対象とした着床前遺伝学的検査)の見解が改定されたことにつきましては、ご承知のことかと思います。
 PGT-M/A・SRの考え方・運用についての正確な情報が必要な患者・ご夫婦に届いていないことが危惧されておりました。このため、本会からの正確な情報をなるべく多くの患者・ご夫婦に理解していただくことを目的として、ポスター(PGT-MPGT-A・SR)を作成いたしました。

 現在、本ポスターはART施設を中心に掲示頂いておりますが、広く情報を届けるために会員の先生方が勤務するご施設におきましても、患者受付や待合などに掲示いただければ幸いです。本ポスターはダウンロード可能となっておりますので、印刷のうえ掲示していただきますようお願いいたします

 本ポスターについているQRコードをスマートフォンなどで読み取っていただくと、学会ホームページの動画視聴ページが表示されます。診察の待ち時間などにご覧いただくことでPGT(着床前遺伝学的検査)についての本会からの正確な情報が伝わることを期待しております。

 なおポスターの中のQRコードからは下記のページにつながりますので、会員の先生方におかれましても是非ご覧頂ければ幸いです。

重篤な遺伝性疾患を対象とした着床前遺伝学的検査(PGT-M)
不妊症および不育症を対象とした着床前遺伝学的検査(PGT-A・SR)

このページの先頭へ