公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
産婦人科専門医
SUB MENU

e医学会マイページの単位情報ページ内にある「指導医講習会」参加回数の誤表示について

更新日時:2022年6月29日

各会員 各位

e医学会マイページの単位情報ページ内にある「指導医講習会」参加回数の誤表示について
 

指導医の新規認定・更新・再認定の申請(以下、指導医関連申請)要件の一つに「直近の5年間に本会が指定する指導医講習会を3回以上受講している者」と定められていますが、一部の会員においてシステムの不具合によりe医学会マイページの単位情報ページ内にある「指導医講習会」の参加回数に誤表示があることが判明いたしましたので、ご報告いたします。

調査の結果、本件に該当するのは下記の学術集会に参加した会員に学術集会参加単位だけでなく指導医講習会の参加回数も1回分加算されていたことが判明し、6月9日に表示内容を修正いたしました。
① 第141回 関東連合産科婦人科学会 総会・学術集会(web開催:2021年7月2日~8日)
② 第35回 長崎県臨床細胞学会総会および学術集会・がん検診従事者指導講習会(web開催:2021年6月19~20日)

2022年度および2023年度以降に指導医関連申請予定の本件該当会員が、誤表示のあった期間に指導医講習会参加回数を確認していた場合、ご自身の参加回数を誤認している可能性がございます。e医学会マイページは修正したため、2022年6月29日 時点では正しく表記されていますので、今一度ご自身の指導医講習会の参加回数をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、今回誤表示されていた会員には本会から直接ご連絡させていただきます。

ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

■問い合わせ先
 日本産科婦人科学会 中央専門医制度委員会
 E-mail :chuosenmoniseido@jsog.or.jp

2022年6月
 

公益社団法人日本産科婦人科学会
理事長 木村  正
中央専門医制度委員会
委員長 関沢 明彦

このページの先頭へ