公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
委員会情報
SUB MENU

国の小児・AYA 世代がん患者等の妊孕性温存療法研究促進事業に関するオンライン説明会開催について

更新日時:2021年8月11日

2021年7月27日

日本産科婦人科学会
会員 各位

盛夏のみぎり、学会員の皆様におかれましては、益々ご清栄のことと存じ上げます。
さて、先般、厚生労働省より小児・AYA世代がん患者における妊孕性温存療法に対する経済的支援が決定し、すでに2021年4月1日に研究事業が開始しておりますことから、本事業の新たな体制構築と迅速な運用開始が喫緊の課題となっております。
本学会では、この事業に参加する施設を認定する役割を担っており、現在、体制整備の最終段階に入っております。

先日、施設認定要件に関するお知らせを学会HPに掲載させていただきましたが、このたび本件に関するオンライン説明会を下記日程にて開催させていただくことといたしました。つきましては、本件について認定をご希望の先生方におかれましては、下記の参加フォームより参加事前登録をしていただけますと幸いです。
なお、オンライン環境の保全のため、各施設につき1名の参加とさせていただきますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

「国の小児・AYA 世代がん患者等の妊孕性温存療法研究促進事業に関するオンライン説明会」
・開催日時:8月12日(木曜日)18時~20時
・開催方法:オンライン

【事前申し込みフォーム】
https://pro.form-mailer.jp/lp/b77aefbd230743
※参加希望施設はこちらから事前登録をお願いします(各施設につき1名の参加)
※事前申し込み締め切り:8月5日(木)

【参考】
「妊孕性温存療法実施医療機関の施設認定要件について」(5月31日掲載)
https://www.jsog.or.jp/news_m/news_m-1017

以上

公益社団法人 日本産科婦人科学会
理事長 木村 正
倫理委員会 委員長 三上 幹男
倫理委員会 がん・生殖医療施設認定小委員会 委員長 鈴木 直

このページの先頭へ