日本産科婦人科学会
JAPANESEENGLISH
JSOG HOME
学術講演会 刊行物 専門医申請関連
会員専用 login
Home > Reason for your choice > 産科婦人科学会の“取り組み”
Reason for your choice
産科婦人科学会の“取り組み”
「産婦人科医への扉」ホームページを開設しました。
2017年4月3日 
黒田 敬史(NTT東日本札幌病院)
長谷川 徹(岡山大学)

 このたび若手委員会より産婦人科医のリクルートを目的としたHP「産婦人科医への扉 ―君の力が未来になる―」を開設いたしましたのでご紹介させていただきます。
 サマースクールやスプリングフォーラムなどの活動報告はもちろん、全国で開催される初期研修医・医学生対象セミナーのご案内、産婦人科を専攻した理由「キメエピソード」のご紹介など、医学生や研修医の皆さんが産婦人科を選択するきっかけになるような記事も満載です。
 また今年は本委員会活動も2年目を迎え、研修医2年目の先生を対象としたPOP2セミナーや女性医師の出産・育児とキャリアアップを含めたワークライフバランスについての活動などにも新たに取り組んでおりますので、これらもHPを通じてご報告できたらと考えております。
 さらに、産婦人科の魅力を伝え、学生や研修医の実習や試験に役立つ情報を伝えるためのコンテンツ新設についても計画中です。もし「こんな情報が知りたい、伝えたい」といったご意見がございましたら参考にさせていただきたいと思いますのでお知らせください。
 今後とも若手委員会ならびに「産婦人科医への扉」HPをどうぞよろしくお願いいたします。

アクセスはこちらから
(http://www.jsog.or.jp/to_medics/tobira/index.html)

Get ADOBE READERPDFをご覧いただくためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は左のアイコンをクリックし、入手してください。
このページのトップへ

サイトマップこのサイトについて
© 公益社団法人 日本産科婦人科学会