日本産科婦人科学会
JAPANESEENGLISH
JSOG HOME
学術講演会 刊行物 専門医申請関連
会員専用 login
Home > Reason for your choice > 産婦人科サマースクール > 第4回(2010年開催)
Reason for your choice
第4回(2010年開催) in 美ヶ原
サマースクールに参加して
小野寺 洋平 (秋田大学医学部附属病院 研修医1年目)

 今回初めてサマースクールに参加させていただきました。同世代の参加者との交流からは、ハッとさせられること、尊敬を感じずにはいられないことなど、2日間という短い期間ながら多くの思いを抱くことができました。
 講義・実習は好奇心をくすぐられる内容ばかりでした。産婦人科という枠の中であっても専攻する分野の広いことや可能性の多いことを実感しました。ご指導いただいた先生方のお話を通し、産婦人科という学問が如何にやりがいがあるかをより具体的に感じました。先生方の話から産婦人科医としてのプライドを垣間見ることができたのが強く印象に残っています。
  産婦人科に興味を抱いている研修医・学生、総勢327人が一所に集い、学び、意見を交換するという壮大な企画への参加が医師一年目にできたことは、これからの産婦人科医人生において非常な糧になるであろうと感じています。 松本で出会った多くの仲間たちに負けられないと思えば、日々の研修にも自ずと力が入ります。貴重な経験を下さった多くの方々に、心より感謝申し上げます。


このページのトップへ

サイトマップこのサイトについて
© 公益社団法人 日本産科婦人科学会