日本産科婦人科学会
JAPANESEENGLISH
JSOG HOME
学術講演会 刊行物 専門医申請関連
会員専用 login
Home > お知らせ

お知らせ


第63回日本産科婦人科学会学術講演会の延期についてのご案内

 去る3月11日に発生した未曾有の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます。また、被災地地域の一日も早い復興をお祈りいたしております。
 今回の大震災、それに伴う原子力発電所の大事故は、社会的不安や混乱を引き起こし、わが国がこれまで経験したことのない大規模なものです。今回の大震災に際して、日本産科婦人科学会(本学会)会員は医師としてそして一人の人間として、被災された方々をいかにして支援できるか、それぞれの立場で考え、行動する必要があります。本学会としても、公益社団法人に相応しい叡智と良識を発揮し、全力をあげてこの国家的難局を乗り越えて行きたいと考えております。
 第63回日本産科婦人科学会学術講演会は本年4月に開催予定としておりましたが、大震災の全容が明らかになるにつれ、被害が拡大する状況を考慮し、学術講演会を延期することといたしました。この決定については本会の東日本大震災対策本部と学術集会長の星合 昊教授と協議し、理事のご了承を得ております。今後の日程については学術集会長とも相談の上、改めてお知らせいたします。

 

平成23年3月18日
社団法人 日本産科婦人科学会
理事長 吉村 泰典

このページのトップへ

サイトマップこのサイトについて
© 公益社団法人 日本産科婦人科学会