公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
学会からのお知らせ
SUB MENU

「精神疾患を合併した、或いは合併の可能性のある妊産婦診療ガイド:各論編」 パブリックコメントの募集について

更新日時:2021年2月1日

 日本精神神経学会では、日本産科婦人科学会と共同で、「精神疾患を合併した、或いは合併の 可能性のある妊産婦診療ガイド:各論編」を作成いたしました。日本精神神経学会のホームページ 上に公開し、会員の皆様から広くパブリックコメントを募集しますので、多数のご意見をお寄せいた だきますようにお願い申し上げます。
 精神科領域では、各関連学会において、統合失調症やうつ病・双極性障害などの治療ガイドラ インが作成されていますが、当学会が精神疾患合併妊産婦の治療に関して、他領域の学会と共同 で作成したガイドラインは存在しませんでした。本ガイドは、一般精神科医、産婦人科医ならびにメ ディカルスタッフ向けにまとめられております。精神疾患合併妊産婦の治療にかかわる全ての人に とって、本ガイドが妊産婦の身体面および精神面の予後を改善し、心身ともにバランスの取れた妊 娠と産後を目指していくことの一助になることを期待しております。

精神疾患を合併した、或いは合併の可能性のある妊産婦診療ガイド:各論編案はこちらからご覧いただけます。

(回答方法)

 下記URL よりお答えください。
 https://business.form-mailer.jp/fms/695e5a10118891

(公開期間)

 2021 年2 月1 日〜2021 年2 月10 日

(お問い合わせ先)

 jimu-guideline@jspn.or.jp

なお、個々のコメントについては回答いたしませんので、ご了承ください。

2021 年2 月1 日

公益社団法人 日本精神神経学会
理事長 神庭重信
公益社団法人 日本産科婦人科学会
理事長 木村 正

このページの先頭へ