公益社団法人 日本産科婦人科学会

English
学会からのお知らせ

第73回日本産科婦人科学会学術講演会における各種委員会企画および招請講演2の再視聴サイト開設についてのお知らせ

更新日時:2021年7月20日

2021年7月吉日

日本産科婦人科学会
会員各位

向暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年4月22日-25日に第73回日本産科婦人科学会学術講演会(新潟大学 榎本隆之会長)が開催されました。非常に多くの会員の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。この第73回学術講演会の中では本会の各種委員会が企画するセッションにおいて、それぞれの分野をリードする先生方による講演(委員会企画)が行われました。
委員会企画は、最も旬となる話題についての講演が行われ学術講演会期間中に参加・視聴いただいた方々からも好評をいただいております。
この委員会企画について会員の方々から再度視聴できる機会を設けて欲しいという希望をいただいております。そこで、この度期間を限定して、それらの委員会企画を再視聴できるサイトを開設させていただくこととなりました。また、委員会企画に加えて、招請講演2の門田守人先生(日本医学会連合会長)のご講演についても再視聴可能とさせていただけることになりました。
学術講演会期間でご覧になる機会がなかった方、また再度視聴したいという方も含めまして会員の皆様の知識のブラッシュアップにご活用いただけると幸いです。
ただし、今回の再視聴については日本産科婦人科学会および日本専門医機構の専門医単位取得の対象とはなりませんのでご了解ください。

以下ボタンより再視聴サイトへアクセスできます。
*再視聴サイトにアクセスいただく際には、会員専用ページ(e医学会)へのログインが必要です。


再視聴期間:2021年7月26日~9月30日

以上につきよろしくお願いいたします。

日本産科婦人科学会
理事長 木村  正
学術委員会委員長 岡本 愛光

このページの先頭へ